やまのぶっちゃけブログ

文才ないです。語彙力ないです。でも思ったことを書いてみたい。

今後書きたいこと

メモ帳代わりに今後書きたいと思っていることをまとめる

 

FF14のこと

俺の不登校人生中一番やってたゲームであるFF14。7年近くやっていた。

時間が沢山あったのでめちゃくちゃやりこんだ。

かなり上手いプレイヤーになったのでそこそこ有名になった。

野良でイライラしていた。だが、ある日考えを改めた結果めちゃくちゃ気が楽になった。

野良でプレイすることの効率の悪さ、及び固定で攻略することの効率の良さと同時に抱える問題点。

8人で毎日9時~12時まで攻略して、何週間か掛けてやっと攻略出来た時の達成感。協力して同じ目標をクリアする為の試行錯誤の過程。

人と関わることが苦手だった自分が、今や謎の自信に溢れている。

今の自分を形成してくれたゲーム。このゲームでトップレベルに上手くなれたことは自分の武勇伝だ。

 

・他、不登校中やりこんでたゲームのこと

PSO2やらドラクエ10やらグラブルやら。

人よりかなりやりこんだ。どのゲームも強くなった。

いろんなネトゲ触って感じたこと、考えたことを書きたい。

 

FPS初めての初心者がApex Legendsでダイヤになったこと

こんだけのゲーマーだがFPSはやったことなかった。

流行りに乗っかってFPSをやってみたこと。

ネトゲーマーから見たFPSというゲームをプレイして感じたことを書きたい。

 

・ゲームを上手くなるためには運動もしないといけないということ

最近ものすごく感じている。

興味があって調べているんだが、文武両道という言葉があるように、運動できる人は頭もいい。

俺の経験上、ゲーム上手い人は高学歴か地頭がいい人しかいなかった。

ゲーム上手くなるためには運動すべきなのではないか、って思ってることを書きたい。

 

・ブログの書き方を学びたい

頭の中で書きたいことは沢山浮かぶんだが、どうもそれを上手くまとめることができない。

人にわかりやすく伝える文を書くにはどうすればいいのか、学んでメモ代わりに書いてみたい。

 

不登校の中高生に伝えたいこと

中学高校共に不登校で全く学校いかなった自分。

今とても苦労しているが、不思議と後悔は全くしていない。

不登校の経験をして得られたことなど思ったことを書きたい。

 

自分は正直、人より違う人生を歩んできた人間だと思っているので、書きたいことは沢山ある。

むしろ自分が一般人だったら自分のストーリーを読んでみたいと思えるのばかりだ。自己評価ではあるが。

発信したいことは沢山ある。だが、書き方がまじでわからん。

風呂入ってるときに頭の中でこんなことあったなーって沢山浮かぶんだが、いざブログで書いてみようとなると全く書けない。

そこを改善したい。まじで自分の人生は普通に生きていたら経験できないような変なことを経験してきたと思っているので、面白おかしくそれを発信できたらいいな。