やまのぶっちゃけブログ

文才ないです。語彙力ないです。でも思ったことを書いてみたい。

味方にイライラしてるそこのお前に「音ゲー」をオススメする

「味方が下手くそで勝てない」

 

最近流行りのApexだったりFF14だったり、マルチプレイとか協力ゲーとか言われてるゲーム。

かくいう私も、この手のゲームを最初は野良でプレイしていたのですが、まだまだ浅かった私は味方にイライラしていました。

 

そんな!味方にイライラしているあなたに!あなたの個人技を活かせるゲームがあります!!

 

それが、「音楽ゲーム」です。

 

スマホで出来たり、ゲーセンに行けば本格的なのが沢山あります。

 

なんとこの音ゲー、一人プレイなんです!!

邪魔な味方がいません!

なんなら敵もいません!

 

じゃあ誰と戦うんだって?

「自分」との戦いです。

自分の上手さでスコアが全て決まります。

 

味方にイライラするってことは、自分のことをゲーム上手いんだと思っています。

そんなあなたには、味方がいない個人プレイゲー、まじでオススメです!!

 

不確定なランダムマッチングでマッチングする誰だかもわからない人間にイライラしてるぐらいなら、自分と戦ったほうが楽しいぞ!